【つけ麺】2時間待ちの日本一のつけ麺!! 松戸の「中華蕎麦とみ田」に特製つけめんを食べに行ってきた!!

日本一のつけ麺と噂の「中華蕎麦とみ田」さんに行ってきました!

全国からつけ麺を求めて集まる所、2時間も待ったかいがありました。

場所は松戸駅から徒歩5分ほど。

系列店もいくつか出しており、その内の一つに「松戸中華そば富田食堂」があります。

「とみ田」と物凄く場所的には近いのですが、この店は本家ではないのでお間違えの無いよう。

このちょうちんが目印。

店の前は車が飛ばしていかないように、道が曲がっています。

tomita-chochin

予約システム

あまりにも行列ができる、とのことで予約システムを導入していました。

予約システムは、

「店に並ぶ→呼ばれる→食券注文→つけ麺が出来上がるまで待つ(約二時間)→いただく!!」

と、いう流れになっています。

つけ麺が出来上がるまで待つ時間はカラオケなどで暇つぶしをしてもよいので、2時間ほど歌ってきました。

なので、待ち行列が今ではなく、一瞬すいているのかな?と思わせてしまいます。

12時前ほどに店に到着したのですが、実際に店に入れたのは14時過ぎ、実際に出されたのはその15分後くらいになりました。

平日の昼間でも、だいたい2時間半程待つことになるので、時間に余裕も持って行かれた方が良さそうです。

14時の段階でも、新たに来た客は提供時間が15時半だったそうで、時間に関しては相当覚悟した方する必要があります。

(広告)
336×280

つけ麺

私は「特製つけめん(1100円)」を、友人は「チャーシューつけめん(1150円)」をいただきました。

どちらも麺の量は並で「320g」で、麺の量もとても満足感があります。

特製つけめん

普通のつけ麺にチャーシュー*2・レアチャーシュー*2・味玉・海苔*4がトッピングされています。

tomita-special

 チャーシューつけめん

普通のつけ麺にチャーシュー*3・レアチャーシュー*4・海苔*1がトッピングされています。

tomita-charsiu

それにしても、二時間以上待ったかいがありました。

つけ麺自体は魚介のこってり系で非常に麺と良く絡みます

それでいながらこってり系特有のしつこさが無いんです!

良くあるつけ麺屋はただ味が濃くて、2,3口食べたら飽きるものが多いのですが、ここは最後まで美味しくいただけます。

チャーシューにもこだわりがあり二種類、チャーシュー・レアチャーシューがあります。

このレアチャーシューがまた美味しくて、もう、なんか、素晴らしいです!!!

味玉もしっかり味がしみて半熟、メンマも極太なのに中まで柔らかく手を抜かずに作られている印象です。

店主のつけ麺に掛ける思いが伝わってきました。

日本一の名に相応しい、大変満足できた一杯でした!!!!!!!!!!!!!

「中華蕎麦とみ田」

松戸市松戸1339高橋ビル1F
℡047-368-8860
10:00~18:00(スープ切れ次第終了)
定休日:水曜日

(広告)
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(広告)
336×280

コメント

  1. つなかん より:

    とてもおいしそうですね
    今度機会があったら行きたいなと思いました
    次の食レポ、心待ちにしています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です