【壊れない!?】Ankerの高耐久Lightningケーブルを買ってみたよ!

Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルを買ってみました。

買ったのは一ヶ月前なんですが…とりあえず。外見

パッケージ

茶色いダンボールの箱に案内の紙が巻かれた形になっています。

とってもシンプルですね。

anker-lightning-box

 

案内の紙

中にはケーブルの使用方法、カスタマーサービスについて、Ankerについてが書かれていました。

やはり、18ヶ月保証は安心できます。

のちにこれにお世話になるのでした、、、
anker-lightning-guide

 

開封の儀

開封してみます。
anker-lightning-open

 

中にはケーブルと一枚の紙というとてもシンプルな構成。
anker-lightning-open2

 

どんなケーブル?

とりあえず自立するほど上部です。

中に柔らかい針金が入っているみたいに自由に曲げられます。
anker-lightning-stand

 

端子部分

端子部分はプラスチックのものにアルミのカバーが巻かれています。

ここはぴったりというわけではなく、ほんとにただ被せただけのようになっています。

端子自身の製作精度は純正品と遜色ないので、すこし残念です。

anker-lightning-terminal

 

ケーブルの被覆

ケーブル全体はナイロンで、とてもぎっちり巻かれています。

擦っても糸はちぎれる気配がなく、とても丈夫で安心できます。

 

ただ、端子付近が若干糸がほぐれているようで

これは交換したもう一本も同じようにほぐれていました。

 

でも、これから進行する気配はないのでよしとします。

 

この話には続きがありまして、、、

なんとMacbook Airで認識されなかったのです!

純正ではしっかり認識されたので、Ankerさんに交換を依頼してみました。

この話は別記事で→

おすすめの記事