【iPad】 iPad 4 Retinaモデルを買ったぞ!

ついに買ったぞiPad!!

ついに買ってしまいました、iPad 4!
もちろん、新品なんて高いので中古です。

お値段は2万円ちょっとでした!

DSC_0361

 

MacBook Airとの大きさ比較

MacBook Airとの大きさ比較をしてみました。

 

画面サイズはAirが11.6インチ、iPadが9.7インチです。

DSC_0362

iPadって案外大きいんですね。

 

Airと横幅はほとんど変わらないです。

縦幅は結構違って5cmほどになります。

 

手で持ってみるとやはり、大きく感じます。

すごく画面をそのものをいじっている感じがして、新鮮です。

 

画面の美しさ

いや〜 Retina美しいですね。

2年前のモデルになるのですが、美しさは変わりません。

動作も基本的にはヌルサクで操作していて楽しいです。
ipad4-1page

 

外付けディスプレイ化

上のスクリーンショットのDisplayPad & Duet Displayを用いてiPadを外付けディスプレイ化してみました!

詳細な内容は別記事に纏めます。

 

2カラム表示

iPadは画面が広いぶん、2カラムなどの表示ができてとても操作が楽です。

DropboxやEvernoteも対応しており、フォルダの中身を表示しておきながらファイルがいじれ、とても見やすいです。

iPhoneには真似できないiPadの特権で素晴らしいです。

ipad4-info

 

大画面最高ですね!!

コメントを残す

iPadの関連記事
    おすすめの記事