[ラーメン] 田所商店 船橋店で北海道味噌ラーメンを食べてきた!

先日、田所商店 船橋店に行ってきました。

場所は行田団地から500m程北のところになります。

田所商店は味噌ラーメン専門のチェーン店で九州味噌、信州味噌、北海道味噌が主にラインナップされているようです。

今回食べたのは北海道味噌ラーメン(980円)

ラーメンにしてはちょっと割高と感じます。
ぎりぎり1000未満なので値段に関してはぎりぎり妥協できるかな? と言うレベル。

以下レビュー

======================

ラーメン全体の印象としては可も不可も無くと言った感じだが、もう少し麺にコシがあったほうがスープとの絡みがよくなるなと感じた。スープは味噌ラーメンにしては濃くなく、ちょうどいい辛さ。

チャーシューは北海道味噌漬けとのことだが、想像よりだいぶしっかりしており、ラーメンでむしろご飯に載せて食べたい一品。
ラーメンよりチャーシューがメインなんじゃないかというほどのボリューム感。

ポテトはなぜ入っているかは正直謎だった。北海道というものは伝わるが、正直ラーメンに!?と感じる。

全体として、個々の食材が出てきている感じで、ボリュームを求めたい人にはおすすめに感じた。

店内はとてもきれいなので、女性でも入りやすそうに思う。

======================

あまりレビューの類は得意ではないのですが、ラーメンが好きなのでとりあえずがんばって書いてみました。

ラーメンは全国各地、木更津にも様々な種類があるので、記録としていろいろ残していければと思います。

田所商店 : http://www.misoya.net

(広告)
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(広告)
336×280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です